イエス!!JALイエス!!


press.jal.co.jp

 

先日チョコっと書いた内容ですが、正式に発表されましたー!!

 

マイレージの提携などは未だ詳しく出ていませんが、羽田便が出来ると言う事。

 

これはうれしいけど倍率高そうな感じ。

 

また、乗り継ぎでスラバヤに仕事に行く人とか、ジョグジャカルタ旅行や

デンパサール直行も便利になりそうです。

 

スマランとかも出てくれれば便利になる人も多いのではないでしょうか?

 

マレーシア航空は、ワンワールド仲間だったんですが、、、

ジャカルタ発の事故率を見ると、微妙に腰が引けてしまいますしねぇ。。。

 

所で、私の年代1970年半ばの人間にとって、飛行機に乗るって、結構お金持ちの

世界の話でした。

 

日本人の海外旅行時代の幕開け-ハワイの歴史(4)|ハワイ特集2009|トラベルビジョン株式会社

 

今や、LCCとか、休みの度に羽田空港が帰国ラッシュとか言っていますが

当時は同級生の医者の息子がハワイにJALで行くっていうのがステータスって

いうか、まあそのくらいの人々が海外に行くのに使っていたのがJALでした。

 

ええ、私は区民プールかドブの様に汚かった江の島か

親父が頑張って3年に一度位に熱海でしたね(笑)

 

なので私の羨望の眼差しで見ていたJALを使っているのです。

海外と言ったらJAL

白と赤って言うのも日本ぽくて良い。

あの地味なCAの制服も素晴らしい。(笑)

 

あ。。。来年2月で手持ちのJALカードが期限を迎えるので、最近色々考えてます。

今度はその辺の事をジャカルタ生活での便利度等も交えて書いてみようかと思います。