甘くないCAFEと音楽と

毎日更新て難しいのね。。。

 

こんにちは、筆まめになりたいオッサンです。

 

東南アジアの定番、「甘いコーヒー」問題。

 

甘い

 

とにかく甘いです。

 

ローカルのカフェのコーヒー。

 

知らずに頼むと後悔。

 

でも、ノンシュガーで頼むとまずい。

 

ノンシュガーって言えば大体通じます。

インドネシア語だとティダ(無い)・マニス(甘い)と言ってます。

 

で、まあ安定のスタバばかりになるのですが(笑)

ここ数年で物凄い増えてます。インドネシア

 

日本のスタバに外国人が多いのは

「安定」と「WIFI」なんです。

 

ドヤってるように見えるのですが理由はそれだけ。

 

まあ、こうやってスタバでブログを書いてる私も

インドネシア人から見たらドヤリストなんでしょう。

f:id:ochobokin:20180728122223j:plain

 

ところで、海外にいらっしゃる方でも結構知らない事が多いこれ

f:id:ochobokin:20180728122820j:plain

今後もご紹介し続けますが「OPEN VPN」と言うアプリ。

 

詳しい事は全く分かる必要無いのですが、単純に言うと

海外にいるのに日本にいる事にしてくれると言うアプリです。

 

因みにこれが無いとアマゾンプライムのビデオは見れません。

まあ、この話はまた今度。

 

f:id:ochobokin:20180728123203j:plain

 

で、Spotify

 

皆さん使ってますか?

 

私は、音楽無いと死んでしまうのでヘビーユーザーです。無料の。。。

 

最近Spotifyとプライムミュージック凄い充実度ですね。

 

なんで、OPEN VPNSpotifyを合わせて紹介をしているかと言うと

定期的に流れる「広告」です。

 

日本語の大好きな音楽の途中で入る広告。

 

海外ですと、現地の広告が入るんです。

 

これがもう、、、私にとってはですが、、、ストレスです。

 

そこで、OPEN VPN

 

たったこれだけで広告も日本語になります。

 

あとは、耳にQCを付ければ、「甘くないコーヒー」と「音楽」を楽しみながら

ドヤれます。

 

あ、なんで進撃の巨人が写ってるのかは分かりませんよ(笑)

f:id:ochobokin:20180728123943j:plain