一時帰国してました(2泊2.4日)

もう、なにをしているのやら。。。って感じですが

一か月たってました笑

 

ちょっと訳あって先月一時帰国(?)していました。

f:id:ochobokin:20180905165942j:plain

特に美味しい物も無いスカルノハッタのラウンジですが

朝の5時なので有難い。

 

あと、スカルノハッタ(ターミナル2)のイミグレ~出発までは

無料の喫煙所が無い上に見どころZEROなので。。。

 

なかなか無いと思いますよ、免税のタバコがコンビニより高い国(笑)

 

f:id:ochobokin:20180905162550j:plain

 

久しぶりに成田からバスで都内の自宅そばまで。。。

写真撮り切れませんでしたが、湾岸エリアって未だに

建設ラッシュな感じがしますね。

 

タワマン暴落しろ!!(嘘です笑)

 

高校生のころの夢の中の私はタワマンに住んでフェラーリ乗ってました(笑)

 

で、夕方帰宅し時間も無いので

 

久しぶりに、日本の寿司屋で

f:id:ochobokin:20180905162857j:plain

 

一合1200円が安く感じてしまうインドネシア帰りのマジック。。。嫁焦る(笑)

 

翌日は

 

f:id:ochobokin:20180905163050j:plain

 

こんなエリアで娘にタカラれて。。。

f:id:ochobokin:20180905165212j:plain

 

昼から娘酒を楽しみ。。。

 

で、翌昼には出発~打ち合わせ~NRT~JKT。。。

 

と言う

 

まあ、ひどい帰国ですが。。。

 

自腹でチケット15万。。。乙

最近、インドネシアの祝日前後の切符が異常な値上がりです。

機内もインドネシアのお客さん多いし。

 

でも、帰りのJALで初めてクラスアップされました!!

30,000FOPでクリスタルになったからかな?

前もクリスタルだったけど、一度もなかったけどなあ??

行きの切符が値上がりしてて、プレエコが5000円しか違わないから

プレエコ買ったからか???

クラスアップの秘密を今度調べよう。

 

今回、自腹のタイミングなので、なんか大人になった気がしました(笑)

エコノミー以上だと焼酎飲めて嬉しいです。

 

さて、JAL広報は否定していますが、、、

 

sky-budget.com

 

こんなニュースがでまして、ビックリしております。

 

このニュースをちょっと深読みしたら

各航空会社の発着空港を選ぶ際の基準が、提携航空会社を

基準にする部分が大きいらしいですね。

と言うわけでガルーダ提携のANAが羽田らしいです。

 

海外出始めてから、ずっとJALメインでマイルをためていたのですが

JALジャカルタ便が成田発着しかなく、しかもインドネシア国内移動で

ガルーダに乗ってもマイルもFOPもつかないと言う状況でした。

 

しかも、ANAの方がジャカルタ朝着の一便多いし。

 

これで、JALが羽田発着になったら最高だなぁ。